2012年2月19日 (日)

南山華

本日でなんと、最後になります。
大和桜酒造さん特集happy01と言っても今日の分までしか写真が無かったので、本日で終了です。
本日は南山華(なんざんのはな)です。
これはなかなか見かけないですが、今は販売していない銘柄だと思います。
ネットで検索すると出ては来るのですが、なかなか詳細がわかりません。
とりあえず、ラベルなどは写真で確認してください。
今回紹介する焼酎は両脇ですので、お間違えの無いようにお願い致します。
もし、この焼酎を発見された方がいらっしゃいましたら教えてください。
正直、飲んでみたいので・・・・。
この銘柄を飲めるお店をご存知の方も同様に教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

337085082_17

2012年2月14日 (火)

とっておき

本日はとっておき!
小瓶と1升瓶とでは全く感じが違います。
と、言っても味ではなく外観ですbleah
小瓶はごく少量現在も出荷されているとの話も聞きましたが、はっきりした事は蔵元に問い合わせをしていないのでわかりません。
ただ、現在は入手困難な事だけは、はっきりしています。
これだけ、入手困難になってしまっては、名前の通り、とっておきの酒になってしまいました。
早く世の中が落着いて欲しいです。

Gedc0067_2

 


226039100_150s_2












 



 







 









 



2012年2月11日 (土)

いちき

今回も「いちき」です。
けっしてとっておきではありません。
メインはいちきです。
手元に物がないので、写真がこれしかなかったsweat02
鹿児島に帰らないと1本づつの写真は撮れません。
右側だけに注目してくださいcoldsweats01
こっちのラベルの方が古い気がするんだけど、詳細はしりません。
知っている方は教えてください。
いつになったら再販するんでしょうね。
再販になったらある程度、買い込みたい銘柄です。
理由は味が好きなのはもちろんですが、嫁の実家に大量に送ろうかと思います。
以前も送って喜ばれたので・・・。
その理由は・・・嫁の旧姓が「いちき」なんですhappy01
早く再販になってくれぇ~!
346743615_211

2012年2月 5日 (日)

いちき

焼酎を飲み始めた頃、とても好きで良く飲んでいましたが・・・・。
今では販売休止&プレミア焼酎となってしまい、購入は不可能ですcrying
販売休止前に鹿児島の某酒屋に予約を入れていたのですが、あれから何年たったのだろう??
きっと、入荷されても連絡は来ないのかなぁ~。
連絡着たらめちゃくちゃうれしい!!
写真のラベルは新ラベルですよね?
正直よくわかりません。
ただ、このラベルに変わっていきなり休止になったような記憶が・・・
しばらく大和桜酒造特集かなぁ~?

5855620_93971586_1large

2012年1月31日 (火)

天の誘惑

先日、蔵さんから知らない銘柄はコメントが出来ないとのお叱りがありましたので、今夜はこれです。
私はこの銘柄のスペックは解らないです。
ネットで調べるととりあえずTOPにhamuさんのブログが出てくるので、hamuさんに聞いてみるのが一番かもしれませんwink

これは頂き物なので当然、私は詳しくありません。
キッコーマンの包みに梱包されていますが、当方、とは何の関係もございません。
梱包の理由と詳しいスペックはこの焼酎を頂いた方に聞いてみます。

で、蔵さん、教えて!!
 Gedc0068_2 Gedc0067

2012年1月29日 (日)

鬼がら

久しぶりの更新は、渡辺酒造さんの「鬼がら」です。
以前の鬼がらは麦でしたが、今回は米!!!
麦が青鬼、米が黄鬼で、芋が赤鬼です。
まだ、赤鬼は捜索中なので、有力な情報がありましたら教えてください。
サル達を出動させたいと思います。
今回の米は九州の方と交換していただいたので1本しかありません。
なので、味見はしばらくは出来ないかと思います。
以前の麦のようにケースで出てきたら、また頒布会をするんだけどなぁ~。
Gedc0041_2

2011年10月31日 (月)

清鶴

Gedc0508_2








久しぶりの更新です。
最近はサボってばっかりですいません。
本当は更新したくてもネ
タがまったく無くて更新できないと言う噂もありますが・・・・weep

今回の更新は見ての通りの焼酎です。
正直まったくわかりません。
ネットで調べても数件しか出てこないので、取りあえず画像だけで!
もちろん味もわかりません。
それどころか、この焼酎が本物かどうかもわかりません。
ついでに、どうやって入手したのかも・・・・・・。
年を取ると都合の悪いことはすべて忘れると言う便利な装置が人間には備わっているんだ!と実感しております。
せめていつ頃の物か位知りたいんですが・・・。

Gedc0506_2






こんな電話番号ってsweat02

2011年6月28日 (火)

皆様はどう思いますか?

今日は、お酒の紹介等はまったくありません。
このページをたまたま見にこられた方以外は、一般の方より若干、変体チックな方だと思います。
その変体チックな皆様にお聞きしたい事があります。
実は鹿児島のお酒が置いてある家に1日だけ帰る用事ができたんです。
そこで、鹿児島にあるお酒を現在、生活している住居に移動させようかと考えています。
しかし、転勤族である自分は再来年には千葉を離れる事は確定しているのに、わざわざお酒を移動させる必要があるのでしょうか??
はっきりとはわかりませんが、2~300くらいはあると思います。
現在の借家は地下室?があるので、収納は可能なのですが・・・・。
はっきり言って、皆様にはどうでも良い話なのですが、なんとなくそばに置いておきたい気持ちと、それだけの量の物を移動させる労力及び財力を考えると・・・・。

帰省まで1ヶ月を切っているのにまだ決断ができません。
どうしたら良いと思いますか?

2011年4月23日 (土)

青潮

久しぶりに更新しようと思います。
本日の焼酎は私の師匠に教えていただいた独特な味の焼酎です。

110417_115701_5 現在では蔵元が閉鎖されて銘柄だけは別の蔵元さんが引き継いでいますが、味はまったく別物です。
西酒造場の青潮は度数でまったく味も香りも異なるように自分は思います。
好みがあると思いますが、このお酒は高濃度がおいしいような気がします。
以前は焼酎の規格外の度数の青潮がネットで販売されていましたが、買っておけばよかったと後悔しております。
まだ、どこかに50°オーバー売ってないかなぁ~!
110417_115601_2

2011年2月13日 (日)

花春

Gedc0124今回も焼酎ではありません。
明らかにネタ切れですが、勘弁してください。

今回は福島県にある、花春酒造さんの商品です。
今回は焼酎ではありませんが、ホームページを見てみると焼酎も製造しているようですので、探してみようかと思っております。

ちょいとラベルも汚いのですが、この瓶は私より先輩なのですcoldsweats02
Gedc0125











わかるかなぁ~???
32.11.24って書いてあります!