« 2008年3月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月13日 (火)

白馬

昨夜に続き今日も白馬です。
この焼酎が我が家にあるかどうかは、ないしょです。

今日は歯医者に行って治療してきたので、口の中が・・・shock
何を飲んでもまずい
こんな日は早くねますsleepy

白馬

本日は、白馬ですsign01
当然、現在は製造されていません。

これは、某氏から転勤の送別品にいただいた物です。
かなり探していて欲しかった物でしたので、非常にうれしかったです。

今回の帰省時もその方達とお酒を酌み交わしましたが、やはり飲み仲間で飲む酒は旨いですねsmile
毎回、毎回、みんなと飲むといろんな事を教えてもらったり非常に楽しいです。


このような付き合いが出来るようになった焼酎に感謝しなければsmile

2008年5月10日 (土)

相良九代目

今日は「相良九代目」です。

鹿児島市内の中心部にほど近い場所にある蔵です。
あまりにも、中心部に近いのでなんとなく異様な感じです。

この蔵の焼酎は個人的に好きな味です。
自分は基本はお湯割なので、芋の香りが引き立つ感じで好きですねsmile

この銘柄はいつ終売になったのか全く知りませんでした。

もちろん、これも手持ちは無かったのですが、静岡から送られてきました。

全国各地に焼酎仲間が居ることは本当に幸せですsmile

さぁ〜、明日から鹿児島をまた離れます。
自宅に焼酎は置いているので、関東に行ったらなかなかアップすることができません。
ですが、瓶テージ品以外を少しずつ、アップしていきますね。

それでは!!!!

2008年5月 9日 (金)

黒じょか


またまたこの焼酎です。
以前、入手した焼酎は瓶テージ協会の頒布会で放出してしまいましたので、本日、再度入手してきました。
これは、関東に帰ってから関東支部長さんと飲みたいと思います。
もし、これを飲んでみたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
日程が合うようであれば、みんなで開けましょうsmile

支部長様
以前の物より外観が良いです。
替えましょうか?

2008年5月 8日 (木)

家の光

今日は、先日ミクでアップした画像と同じ物をアップします。
先日からこのブログを再開したのですが、アクセス数が異常ですshock
どなたかが、かなりクリッククリックしてるかと・・・shock

だいたいこのブログを見に来るひとはかなり少人数だと思っているのですが・・・。
もし、アクセス数が正しいのでしたら、ある意味事件です!

さてさて、今日の画像のものですが、飲んだことがありません。
実際に我が家にある焼酎でもありません。
何年か前に終売になっているので、今では探すのは困難だと思います。
自分も、本日酒屋さんを数件回りましたが、めぼしい物はありませんでした。
以前ならすぐに購入したような銘柄も大人になったのかスルーしちゃいましたsmile

自分が欲しい銘柄を必要な本数だけ購入するといった基本的な事が今までできていなかった自分に反省しています。

明日も、酒屋に行ってきますが、明日は自分が飲みたい銘柄があるので、そこの特約店に行って来ます!!!

2008年5月 7日 (水)

みやこんじょ


単身赴任生活の為にアップをサボっていましたが、今日からなるべく頑張ります。


今日は終売品の「みやこんじょ」です。
終売と言っても、銘柄が無くなった訳ではありません。
1升瓶の販売が無くなっただけですsmile

ですが、これは白瓶でしかも包装紙付です。
当然、最近の物ではなく瓶テージ品です。

現在、関東に住んでいますが関東にも瓶テージな物がかなり有りそうな感じです。
大分、単身生活にもなれてきたので、関東でも捜索を開始しようかな?