« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

八幡

今日は八幡です。
大好きな焼酎ですしかも、これは数年前のかなりお気に入りの八幡です。
この年の八幡が旨いことは結構有名ですが、本当にそう思います。
我が家のも在庫はこれだけになってしまいました。
瓶テージ品では無い焼酎ですが、勘弁してくださいshock

今度は何か白瓶でもアップしますので許してください。

2008年9月21日 (日)

薩摩の斬り札

久しぶりの更新です。
こっちに鹿児島を離れてからなかなか瓶テージ品にめぐり合いません。
やはり、鹿児島は焼酎王国なのでしょうか?
そんな中、本日千葉の某所で今話題の蔵元さんの瓶テージ品を飲んできました。
この蔵の焼酎は自分にはあまり合わないのか?
この瓶テージ品も・・・・sweat01
こればっかりは好みで分かれると思います。
もし、飲む機会のある方はぜひチャレンジしてみてください。
さて今回の事故米の件ですが皆さんはどうお考えでしょうか?
やはり、焼酎を飲む事を敬遠されますか?
正直自分は気にしていません。
さすがにそれを飲むと命が・・・・。
だと、考えは変わると思いますが、蔵元さんは被害者で非常に気の毒に思います。
焼酎ブームも下火になり、追い討ちをかけるようにこの事件です。
蔵元さんたちには頑張って今の時期を乗り切って欲しいと正直思います。
なので、一般消費者の自分に出来ることは・・・消費!
単純な考えかも知れませんが、自分なりの結論です。
人それぞれの考えがあると思いますのでsmile