« おやっとさあ | メイン | 寶星焼酎チューハイ専用 »

2008年10月12日 (日)

真鶴


万膳酒造さんの真鶴です。
毎年、毎年、今の時期になると日本中の万膳フリークが必死になって追っかけます。
と、言っても、プレミア焼酎と呼ばれるようになり転売目的の人が増えたので、今のような状態になったのですがね!
左の真鶴は旧ラベルで右が現行です。
もっと古い斜めラベルは写真でしかみたことがありません。
さてさて、せっかく真鶴の日記なので本日は真鶴を湯割で頂きます。
昨年のものですが、開封後放置プレイをしていたらかなり好みの味になったので嬉しい!
今年のものと飲み比べしたいのですが、今年のものはもうしばらく保存しておきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397176/18225902

真鶴を参照しているブログ:

コメント

私はまだ鶴さんを口にしたことがありませんsad縁遠い銘柄ですのでw先日、オークションで今年出荷分が出品されており、入札しましたが予算オーバーで終了sweat01まぁわさびやさんへ行けば確実に飲めると思いますがsmile

真鶴もその年によって味が変わります。自分は昨年の物より一昨年前のが口に合ったような気がします。お店でまずはお試しを!でも、ちゃんとしたお店で飲まないと中身がチェンジしてる可能性が・・・・。

バナナ臭が強かったです。開栓後、放置プレイをお勧めいたします。

J様今回もそうですかshock以前の旨さはないのですね。やはり、あと1本入手して亀保存ですね!

コメントを投稿