« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

杜の響


なぜか、佐藤酒造シリーズとなっていますので、これ。
数年前にまでは地元だとまとめ買いが出来たのに・・・。
今も、売っている店がありますが場所は秘密です。
でも、店頭には無いですよ。
ヒントは温泉街です。

2008年11月27日 (木)

佐藤 白


先日の続きで佐藤です。
佐藤は、黒、白なら皆さんはどちらが好みsign02
自分は白かなぁ〜。
湯割でゆっくり飲みたいsign01

2008年11月25日 (火)

佐藤 黒


昨日が佐藤酒造だったので、何気にこれ!
珍しい物ではないですが、店頭にはなかなか並びませんね。
これの価格も値上がりして¥3000オーバーとなったようですねsign01
焼酎が¥3000を超えると正直、購入意欲がなくなったしまいますsad
そう思うのは私だけなのでしょうかsign02
やっぱり焼酎は1升で¥2000以下と言うのが普通な気がします。

そういえば、このHPを閲覧されている方は古いお酒に興味があるのでしょうか?
正直、たいして珍しいお酒もアップしていないのに恐縮です。
瓶テージ品の情報交換等ができたら楽しいでしょうね。

あらざけ


今日は佐藤酒造のあらざけです。
最近、今期のあらあらは発売になったようですがこっちはどうなんでしょうsign02
終売になるって話も聞いたのですがsign01
正直、このお酒は自分で購入した事がありませんし、飲んだこともないです。
これも、福岡の友人に頂いたものです。
いつ頃の物かはわかりませんが、現在の物では無いことだけは確かです!
今回は佐藤酒造だったので、明日からは・・・・・・・・・。
なんてことはありませんwink

2008年11月22日 (土)

さつまおごじょ


前回の白波が王冠だったので、今回も王冠でsmile
現在、手元に写真があるのがこれだけでしたので、シリーズ化はできませんcoldsweats02
この焼酎は王冠の栓が甘いのかかなり容量がへってますshock
封もしてあるのでsign02sign02sign02
実家にはまだ王冠があったと思うので、そのうちシリーズ化したいと思います。

このブログは瓶テージな焼酎をメインにという事でやっていますが、最近はなかなか仕入れができません。
芋焼酎に限定しているのが、悪いのですかね〜。
最近は米や麦などの昭和の焼酎は良く見かけるのですが、芋はありません。
どこかに落ちてたら教えてくださいねwink
交換なんかも出来たら楽しいのですがsign01

2008年11月20日 (木)

白波8


今回の白波で最終です。
これが白波??
って思うかもしれませんが白波です。
写真じゃあまりわかりませんが、まだラベルが残っています。
それに栓のところに文字が・・・。
ちなみにこれって王冠です。
私より先輩の白波です。
しかも、瓶も緑と青!
なかなか出会い無いものですよ〜。

2008年11月18日 (火)

白波7


普通の白波です。
普通といっても白瓶ですので、かなりの年月が経っていますが、かなり綺麗です。
この焼酎は某酒造会社の某支店長さんが我が家に来たときに持ってきた物です。
持ってきたと言っても、プレゼントでは無く、私の手持ちの白波とトレードしませんか?
と、持ってきただけです。
白瓶は魅力的でしたが、やはりトレードはお断りしました。

長々白波特集をやってきましたが、もうネタ切れになってしまいました。
次回をもって白波特集は本当に終了いたします。
もし、別な種類の白波が発掘出来たときにアップしますね。
それでは!!!!

白波6


これも、昭和の焼酎です。
かなりマイルドに・・・・・・・。
なってません。

しかも・・・ちょっと、進まないお味でしたshock
やはり白波は奥が深いです。
昨日、白波シリーズは終了と言いましたが、めげずに後、数日smile

2008年11月16日 (日)

白波5


普通の白波?
さて現在の物とどこがちがうでしょうかsmile

さすがに白波特集をしていると在庫の写真が無くなって着ました。
次回くらいで終わりにしたいと思います。

気分が変わったらまたやります。

2008年11月15日 (土)

白波4

今日も白波特集!!
前回も特選でしたが今回もsmile

以前に4合瓶をアップしましたので今回は1升です。
これ、我が家に無いんですshock
どなたかトレードしてくれる方いませんか???