« 白波 | メイン | 白波3 »

2008年11月 4日 (火)

白波 2

白波シリーズです。
だいぶ前にマキちゃんに貰った焼酎です。
この白波は旨かった!!
ついでにお隣の焼酎はもっとうまかった。
先日、この白波がオクに出品されていましたが、私ではありません。
鹿児島の風習で新築の家を建てると皆さん焼酎をお祝いに持ってきます。
ですが、中にはお酒を飲まれない方や好みでない銘柄をいただいたりもします。
その焼酎たちの行方は・・・・・・。
床下や倉庫の隅に置かれたまま月日だけが経っていってしまいます。
冷暗所での保管となるので紫外線も当たらなく焼酎にとっては良い環境です。
そこで、数十年眠った焼酎は・・・・・・。
明日も、続・白波にしようかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397176/18225988

白波 2を参照しているブログ:

コメント

おひさしです♪先週末から福岡の実家の方へ帰っておりましたsmile弟の結婚式ついでに1週間ガバッとお休みを取りましてねsmile何軒か酒屋巡りしましたがこれといったものが無かったですshockところでやっぱりマキちゃん宅はスゴイ!!行ってみたい!なんか鹿児島らしい風習があるんですね〜この白波は飲まれたんですか??

まさぴよ様これは旨かったですよ〜。自分も先週は大阪にいってましたよ。訳も無く飲みに行ってました。

コメントを投稿