« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月20日 (土)

七十七萬石


久しぶりの更新ですが、今日は七十七萬石です。
現在は無い?蔵の焼酎です。
お味は・・・・、現在、販売されている焼酎と名前だけが変わったのでしょうか??
最近、お疲れですので、さようなら。

2008年12月15日 (月)

古酒たなばた


見かける事が無くなった焼酎です。
ラベルが変更になった物しか飲んだことがありませんが、自分が焼酎を飲み始めるきっかけになった思い出の焼酎です。
ロックが抜群に旨いので、冬より夏に消費が進む銘柄ですね。
関東に来てからは、なかなか購入が出来ていませんが、来年の夏には購入したいと思います。

それでは!

2008年12月13日 (土)

七夕


今回は田崎酒造さんの七夕。
何故に今回「七夕」かと言うと・・・・。
先日の七窪と七つながり・・・shock
いろんな銘柄をアップしてきていますが、今回からつながりシリーズでやって行こうと思います。
簡単な物からこじ付け??と思われるような物までアップしていきますね。

何かしらの関連があるはずですので、お暇な方は考えてくださいsmile

2008年12月10日 (水)

七窪2


昨日の七窪に続いて・・・・。
今日も七窪!
しつこいでしょうかsmile
では、さようならrun

七窪


今回は、七窪!
今のものとはラベルが違うだけですshock
以前にこれを仲間内で飲みましたが・・・・。
理由はわかりませんが、自分達の仲間内では減圧焼酎は不人気です。
好きな人はとことん好きだと思うのですが・・・・。
しかし、その減圧焼酎を減圧と知らずに持ち込んだ私は・・・。
まぁ〜、飲めたらいいかsmile

ところで、今日はミクでも記載しましたが、千葉で50年古酒を見つけました!
しかし、非売品でした。
ちょっと気になっていますが、1斗瓶なのがネック。
でも、年代を感じさせる王冠がすばらしかったです。

2008年12月 4日 (木)

竹翁


最近、再販になった焼酎です。
写真は旧タイプです。
今回の再販物の味が非常に気になります。
旧タイプは自分的にかなり好きでした。
通常、湯割り派なのですが、これはやはりロックが旨い。
今回の物をまだ入手していませんが、購入の段取りだけは早々に済ませています。
某ブログで記載してますが、諸般の事情により購入できません。
まぁ〜再販ですので、急ぐ事もないかと思っています。

が、この旧タイプはかなり欲しい!
だれか何かとチェンジしてくれ〜sign01

2008年12月 3日 (水)

霧島関


佐藤酒造特集?も、今日で終わりです。
これはオークションにたまに出ていますが、高くて買えないですね。
今となっては売っている店は無いかと思いますが、見つけたら即購入する焼酎です。
こういう焼酎を購入する人ってすくないでしょうね。
森伊蔵と並んでいても、確実にこっちを購入ですね。