« 古酒島美人 | メイン | 魔王 長期熟成焼酎 »

2009年2月27日 (金)

恋女

最近、某サイトで交換の品に見かけることがある焼酎です。
数年前まで普通に店頭に並んでたのに・・・・crying
今では見ない商品ですよね。
詳しく知りたい方は某サイトで質問してみてください。
自分は焼酎ド素人ですので詳しくありません。
明日は、久しぶりに酒屋を回ってみようかな!!
なんか、よい物とめぐり合えそうな予感がします。
久しぶりに、焼酎レーダーが反応しそうですbleah
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397176/18705141

恋女を参照しているブログ:

コメント

瓶テージ協会様
本日、透明瓶(白瓶ではない。)の、みやこんじょ一升瓶を
宮崎市内で1本だけ入手する事ができました。
瓶詰め日がかすれて読みにくいですが「2001」年のようです。
これって、瓶テージ品ですか?
パックはたまに見かけるような気がしますが、スルーしています。

ハンター大佐 様
ド素人の私は詳しくありませんが、芋の1升瓶は現在製造されていません。
米か麦か忘れましたが、それは現在でも製造があったような気がします。
金額にもよりますが、定価でしたら私は購入するかもしれません。
でも、在庫であるのでスルーかな?
自分の購入する条件はその焼酎の味やラベルが好きかどうかです。
いくら古くて珍しくてもそれは購入しません。
もっと欲しいと思っている人が購入するかもしれないので、それはその人に購入してもらう為です。
あくまで、個人的意見ですので参考までにwink

瓶テージ協会 様
返答ありがとうございました。
所詮 焼酎は飲み物
我慢できず、開けちゃいました。
8年古酒ですが、ぴりぴり感はありました。
まったり系が好みなので次は見つけても買わないかもです。
ですが、ラベルのコレクションが増えたのが嬉しいところです。
最近の漢字主体のラベルにはあまり関心がなく、土着的な
昔ながらの絵心あるラベル系のばかり50~60枚くらい
集まってきました。
ボンタン飴じゃないですけど、かわらないって素晴らしいと思うこの頃です。
昔のブームの頃に発行された辞典を最近入手したのですが、消えた銘柄だらけでビックリしています。
焼酎バカ?
的な発言を長々と書いてしまいまして申し訳在りません。

ハンター大佐様
昔の辞典はうらやましいです。
きっと、見たことも無い銘柄だらけでしょうね。
私は、どうしても欲しい銘柄が1本あるのですが、どこにもありませんcrying
それを発見したら集めるのに終止符をうとうかと考えています。

恋女、いいですね~
ぜひ飲んでみたいですが四ッ谷の店でももう無いみたいです(泣)

関東支部員様
大きな間違いがあります。
支部員ではなく支部長ですよ。
お互いに忙しい毎日ですが、今年は飲みましょうね。

コメントを投稿