« みやこんじょ | メイン | 初光 »

2009年7月19日 (日)

有機100

1_32 今日は某掲示板でマニアックな銘柄が紹介されていたので、それをアップします。

自分の趣味的にはこのレベルの終売品が好みです。(味ではないです)

有名銘柄の白瓶は欲しくないと言えば大嘘ですが、それよりB級な物がすき!

この銘柄も入手当時はよく知りませんでしたが、以前にアップした国分酒造さんの物と兄弟だということがわかりました!

あまり詳しく書くと反感等でると思いますので、一人ごとだと思ってくださいね。

この銘柄は現在でも購入できるお店はあります。

ただ、1本¥3000だったような記憶があります。なんせ昨年の話なので・・・・・・。

当然飲んだことはありませんが、国分さんのお酒はいままでの経験ですが、時間が経つとかなり旨くなります。

この焼酎もいつかは開封すると思いますが、実はかなり期待しています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/397176/20647781

有機100を参照しているブログ:

コメント

こんばんわhappy01またまたマニアックな焼酎の紹介ですね~
前々回紹介された古酒久耀なんかめっちゃラッキーじゃないですかup私も一度手にしてみたいものですhappy02

まさぴよ様

これもマニアックと言えばマニアックですね。
でも、ラベルも結構好きなのでかなりお気に入りです。
鹿児島に行けばこれは買えますよ!

この焼酎の名前を見るとあんぱんまんを思い浮かべます(笑

hamu830様
鈴はリンリンとは鳴りませんが・・・・。
自分は国分酒造さんのものは結構すきなので、飲んでくださいね!

いやいや、勇気100倍の方です(笑
私も国分さんの焼酎好きで、ちょこちょこ買って飲みますよ。

大変ご無沙汰しております。
一昨年、さつま五代と白波の交換を申し出た者です。
あれからずっと白波の透明瓶を探しているのですが、まだめぐり合うことができません。
代わりに国分酒造のさつま隼人(20年物)を入手することはできました。
瓶テージ協会様はその後白波を入手することはできましたか?
または入手する予定は無いでしょうか?
可能ならばさつま隼人と交換していただきたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

こだい様
最近は白瓶はさっぱりですよ。
何故か最近になって人気が出たようでライバルが・・・・。
でも、さつま隼人は良いですね~。
自分は持ってないですよ。
現在、手元の白瓶は「みやこんじょ」だけで、そのほかは鹿児島の倉庫です。
交換したいのですが、難しそうです。
もしよろしかったら、メールをいただけないでしょうか。

肩ラベルは同じなんですがラベルが2000円札にみほんと
書いてありいも焼酎と書かれております
味はほのかに焼き芋の味がします
国分酒造さんです
お願いします

教えてください様
正直言いますと、私では全くわかりません。
国分酒造さんに聞いてみた方が確実ですよ。
この有機100も何故、販売を辞めたのかなど詳しく教えていただきましたので・・・。
きっと、2000札発行記念に生産されたのでしょうね(笑)

有機100ラベルがいい感じですね♪鹿児島でまだ販売されてるお店はございますか?

コメントを投稿