« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月16日 (日)

八幡

090815_121701本日は、みんな大好き八幡ですlovely
我が家の在庫もこれで終了!!!!
在庫と言っても。これは確実に開封できない物たたちです。
左側はフロスト瓶の八幡
中央はH17年の八幡
右側は普通の35度bleah

八幡は35度が一番好きかもしれませn。
でも、飲んでいて落ち着くのは25度かな・・・・。
フロスト瓶は田倉もあるので、ろかぜすのやつを必死に探していますが、見つかりません。
どなたか、お持ちでしたら、トレードしてください!!!
35度もちなみにフロスト探してます。
あと、H17ですが、これは・・・・秘密です。
宮古島に転勤になった彼が大好きな年度です。
秘密にすることもないので・・・・。
この年の八幡はかなり旨い!八幡だけでなく、他の焼酎もGOOD!
きっと、芋の当たり年だったのでしょうね。
なので、この八幡はしばらく保存で~す。

2009年8月15日 (土)

現在開封中!

090815_124701現在、飲みかけの焼酎等です。
「明るい農村」「真鶴」「武家屋敷」「村尾」「杜氏のお気に入り」「八幡」「黒じょか」とリキュールが2種類です。
最近は飲んでないので、なかなか減らないです。
最近のアルコールはビールばっかりで・・・・・。

なんとなく兼八が飲んでみたい気分ですが・・・、在庫が無いsweat02
どこかに落ちてないか探しに行こうかな!

2009年8月13日 (木)

ねむれねむれ

Kirisima777akaimg600x4501249229655p今日は、太久保酒造のねむれねむれです。
実は、先日まで何故か丸西酒造の物だと思っていました。
写真は拾い物ですので、我が家には多分ありません。
これは、現行品ではないので、探すのはなかなか難しいと思います。
自分的には好きな感じの焼酎ですね。
好きと言っても、飲んだことはないので、もちろん見た目の話ですよ。
落ちてたら間違いなく購入しますね!!!

最近は酒屋めぐりをすることが少なくなってきていますが、まだまだお宝は眠っていると思いますので、探しに週末は出かけたいと思います。

2009年8月 9日 (日)

長寿 萬年

Ca350931前回に続き今回も渡邊酒造場さん特集!!!

前回は麦でしたので、今回は芋。

でも、これはいつの物なのでしょうか?
今も販売されているのでしょうか。
ご存知の方は教えてください。
本日、近所の酒屋で見つけました。
あと、5本くらい眠ってましたよ。
しかし、プレ値でしたがsweat02

2009年8月 1日 (土)

美少女伝説

Ca350906瓶テージ協会の関東支部長さんが教えてくれたお店で購入いたしました。
非常に危険なお店です。
近寄ると、財布の中身がなくなりそうです。
普段は麦焼酎など買わない、私が思わず買ってしまった「美少女伝説」!!

いったいいつの焼酎なのでしょう??
詳しくは全く解りません。
解らないときは直接蔵元に聞くのが一番ですので、今後、聞きたいと思います。

とりあえず、イケメン専務に聞いてみようかな(笑)