« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月21日 (水)

眞露

5855620_239319464_229large今日は、JINROです。
しかし、私、JINROを今までに飲んだことが無いかと思いますcrying
しかも、このJINROが古いのか新しいのかもわかりませんsweat02
酒屋の片隅に大量にあったのと、瓶が2合瓶でかわいかったので、買っちゃいました。
値段もいくらだったか・・・・・?
そこで、JINROのお勧めの飲み方があれば教えてくださいbottle
自分の口に合うようであれば残りも購入しようかなぁ~と企んでいます。

2010年7月19日 (月)

ENJOY

今回は珍しく、芋焼酎ではございません。
100719_213001
今回はなんと「ザ・そば焼酎」ですsweat02
なぜ、ザが付くかは・・・・・。
この焼酎はmixiで先日アップさせていただきましたが、小正醸造さんの焼酎です。
しかも、有限会社だったころの平成6年の物です。
この焼酎は実は珍しい物かも知れません。
これはどうらやPBのようで、ラベルには販売店が記載されていました。
その販売店は千葉県内なので、そのお店に行ってみようかと思案中です。
それにしても、古い焼酎はまだまだありそうですね~。
でも、これなどは平成の焼酎なのでそんなに古くはないですね。
実は・・・昭和を2本ほど拾っちゃいましたbleah

2010年7月 5日 (月)

千鶴

Photo昨日のTシャツに続き本日も同級生からのプレゼントです。
最近、千鶴を飲んだことが無かったので、近々にでも味見をしてみようと思います。
あまり目立たない蔵元さんかもしれませんが、こつこつと頑張っているこのような蔵が個人的には好きです。
あまり有名になるとそこの蔵の焼酎もなかなか買えなくなるので・・・・。
ちなみに同級生から頂いたのは、和紙です。
中身は床下から出してきたものですので!

2010年7月 3日 (土)

武家屋敷 Tシャツ

Photo本日、九州の同級生からいろんな物が送られてきました!
こちらから頼んだ物もありましたが、こんなビックなプレゼントがheart02
私の大好きな知覧醸造さんTシャツです。
しかも、秘密の酵母つきらしですwink

非常に嬉しくて嬉しくて、明日のテストなんてどうでも良くなってしまいました。
ちなみに、私、知覧醸造さんの関係者では当然ありません。
単なるファンです。
しかし、いとこが蔵元なのにそこは全く宣伝しないのもどうかと・・・・・・。

まぁ、そんなことはさておき、このTシャツ意外と生地も丈夫そうで実用的でかなり良い感じです。
この夏のいろいろなイベントはこのTシャツに前掛けを装着して参加して行こうと決意しました。
ちなみに後ろは・・・・
Photo_2





































いやぁ~、これはいいなぁ~。
しかし、近所では武家屋敷が売っていないので毎日毎日飲むことは出来ないが、これを装着して毎日、飲んでみたいです。
今度、大量買付けを行いたい気分です。

と、このブログを書きながら在庫が無いことに気づき、早速、鹿児島のなじみの店に電話しちゃった!
今回は武家屋敷 白は2本、黒1本あとは・・・・ないしょです。

お知らせ
知覧醸造さんの武家屋敷をよろしくお願いいたします。
個人的には黒麹より白麹が好きです!!!