« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

大和桜

Gedc0048さてさて、昨日に引き続き、BBQで飲んだ銘柄です。
大好きな酒造会社さんの一つの大和桜酒造さんです。
これは最近の物では無いと思いますが、いつの物かは、全く解りません。
この大和桜は先日、県内で購入してきました。
しかも、お店のおばちゃんが何故か50円引きしてくれた焼酎です。
まだ在庫があったので、今度そのお店に行くときはまた購入したい一品ですね。
昨日紹介したアサヒはかなり甘かったのですが、こやつはなかなか男前に仕上がっていました。
原料の芋をこれでもか~というくらいに主張していました。
今回飲んだお隣さんも芋大好き人間なので、これも結構飲んでしまいました。
見てのとおり昨日開封したのに・・・・・。
いったい二人で何合のんだのでしょうかbleah
みなさん、飲みすぎには注意しましょう!!

アサヒ

Gedc0047本日のご紹介は・・・アサヒ!
でも、何故、キャップ???
先日、このブログにてお知り合いになった方から頂いた物です。
その方曰く、10年以上たっている物だそうです。
で、何故、キャップかと言うと、頂いた時から無かったからですhappy01

飲んでくださいとの事でしたので、昨日、我が家とお隣さんとで開催された第一回BBQ大会に持ち込んで飲んでみました!

で、お味は・・・・・。
かなり甘い!アサピってこんなに甘かった?と思うくらいに甘いです。
お湯で割るより、ロックでグビグビbottle
お隣のご主人さんも焼酎が好きなので、二人で仲良くグビグビbottle
気づいた時には2合くらいしか残っていませんでしたsweat01
現行のアサヒと飲み比べをするために残りは保管!
で、まだまだ飲み足らなかったので・・・・・・・。

                                     つづく