« 2011年10月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

天の誘惑

先日、蔵さんから知らない銘柄はコメントが出来ないとのお叱りがありましたので、今夜はこれです。
私はこの銘柄のスペックは解らないです。
ネットで調べるととりあえずTOPにhamuさんのブログが出てくるので、hamuさんに聞いてみるのが一番かもしれませんwink

これは頂き物なので当然、私は詳しくありません。
キッコーマンの包みに梱包されていますが、当方、とは何の関係もございません。
梱包の理由と詳しいスペックはこの焼酎を頂いた方に聞いてみます。

で、蔵さん、教えて!!
 Gedc0068_2 Gedc0067

2012年1月29日 (日)

鬼がら

久しぶりの更新は、渡辺酒造さんの「鬼がら」です。
以前の鬼がらは麦でしたが、今回は米!!!
麦が青鬼、米が黄鬼で、芋が赤鬼です。
まだ、赤鬼は捜索中なので、有力な情報がありましたら教えてください。
サル達を出動させたいと思います。
今回の米は九州の方と交換していただいたので1本しかありません。
なので、味見はしばらくは出来ないかと思います。
以前の麦のようにケースで出てきたら、また頒布会をするんだけどなぁ~。
Gedc0041_2