« 2012年1月 | メイン

2012年2月

2012年2月19日 (日)

南山華

本日でなんと、最後になります。
大和桜酒造さん特集happy01と言っても今日の分までしか写真が無かったので、本日で終了です。
本日は南山華(なんざんのはな)です。
これはなかなか見かけないですが、今は販売していない銘柄だと思います。
ネットで検索すると出ては来るのですが、なかなか詳細がわかりません。
とりあえず、ラベルなどは写真で確認してください。
今回紹介する焼酎は両脇ですので、お間違えの無いようにお願い致します。
もし、この焼酎を発見された方がいらっしゃいましたら教えてください。
正直、飲んでみたいので・・・・。
この銘柄を飲めるお店をご存知の方も同様に教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

337085082_17

2012年2月14日 (火)

とっておき

本日はとっておき!
小瓶と1升瓶とでは全く感じが違います。
と、言っても味ではなく外観ですbleah
小瓶はごく少量現在も出荷されているとの話も聞きましたが、はっきりした事は蔵元に問い合わせをしていないのでわかりません。
ただ、現在は入手困難な事だけは、はっきりしています。
これだけ、入手困難になってしまっては、名前の通り、とっておきの酒になってしまいました。
早く世の中が落着いて欲しいです。

Gedc0067_2

 


226039100_150s_2












 



 







 









 



2012年2月11日 (土)

いちき

今回も「いちき」です。
けっしてとっておきではありません。
メインはいちきです。
手元に物がないので、写真がこれしかなかったsweat02
鹿児島に帰らないと1本づつの写真は撮れません。
右側だけに注目してくださいcoldsweats01
こっちのラベルの方が古い気がするんだけど、詳細はしりません。
知っている方は教えてください。
いつになったら再販するんでしょうね。
再販になったらある程度、買い込みたい銘柄です。
理由は味が好きなのはもちろんですが、嫁の実家に大量に送ろうかと思います。
以前も送って喜ばれたので・・・。
その理由は・・・嫁の旧姓が「いちき」なんですhappy01
早く再販になってくれぇ~!
346743615_211

2012年2月 5日 (日)

いちき

焼酎を飲み始めた頃、とても好きで良く飲んでいましたが・・・・。
今では販売休止&プレミア焼酎となってしまい、購入は不可能ですcrying
販売休止前に鹿児島の某酒屋に予約を入れていたのですが、あれから何年たったのだろう??
きっと、入荷されても連絡は来ないのかなぁ~。
連絡着たらめちゃくちゃうれしい!!
写真のラベルは新ラベルですよね?
正直よくわかりません。
ただ、このラベルに変わっていきなり休止になったような記憶が・・・
しばらく大和桜酒造特集かなぁ~?

5855620_93971586_1large