知覧醸造 Feed

2010年10月11日 (月)

武家屋敷

Scottiekenyunboimg450x6001286444198







ほしかったなぁ~

でも、ヤフオクでの落札は貧乏人には、無理だよなぁ~。










頑張って探してみよう!!!!!

20100827

ちなみに「あp」さんが持ってたこれも初めて見たので気になる~。

2010年7月 3日 (土)

武家屋敷 Tシャツ

Photo本日、九州の同級生からいろんな物が送られてきました!
こちらから頼んだ物もありましたが、こんなビックなプレゼントがheart02
私の大好きな知覧醸造さんTシャツです。
しかも、秘密の酵母つきらしですwink

非常に嬉しくて嬉しくて、明日のテストなんてどうでも良くなってしまいました。
ちなみに、私、知覧醸造さんの関係者では当然ありません。
単なるファンです。
しかし、いとこが蔵元なのにそこは全く宣伝しないのもどうかと・・・・・・。

まぁ、そんなことはさておき、このTシャツ意外と生地も丈夫そうで実用的でかなり良い感じです。
この夏のいろいろなイベントはこのTシャツに前掛けを装着して参加して行こうと決意しました。
ちなみに後ろは・・・・
Photo_2





































いやぁ~、これはいいなぁ~。
しかし、近所では武家屋敷が売っていないので毎日毎日飲むことは出来ないが、これを装着して毎日、飲んでみたいです。
今度、大量買付けを行いたい気分です。

と、このブログを書きながら在庫が無いことに気づき、早速、鹿児島のなじみの店に電話しちゃった!
今回は武家屋敷 白は2本、黒1本あとは・・・・ないしょです。

お知らせ
知覧醸造さんの武家屋敷をよろしくお願いいたします。
個人的には黒麹より白麹が好きです!!!

2010年5月 4日 (火)

日向鶴

Ca3e0026久しぶりの更新で、申し訳ございませんsweat01
と、言っても、このブログ自体を楽しみに待っている人はいないと思いますがねcoldsweats01

さてさて、今回は写真写りが非常に悪いですが、大好きな知覧醸造さんの「日向鶴」です。
正直、この銘柄のスペックがまったくわかりません。
もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたらおしえていただけないでしょうか。
知覧醸造の関係者様でも大歓迎です(笑)
社長や○○○さんでもよいので・・・!!!
そんなに古い焼酎ではないと思うのですが、鹿児島では見かけなかった銘柄だけに興味津々です。
情報お待ちしております。

2009年7月 5日 (日)

武家屋敷

1_8 今日は大好きな焼酎です。

その名は武家屋敷!

鹿児島ではいろんなお店で販売してますが、さすがに関東では見かけませんね。

この武家屋敷は実は中身が違います。

中身の瓶までは同じなのですが、中身の武家屋敷が・・・・。

蔵元さんからの御すそ分け品の一部です。

友人が蔵元に行った時にお土産でいただいたものをちょいと、いただきました。

感謝!感謝!感謝!