万膳酒造 Feed

2010年2月13日 (土)

タンク萬膳

100206_180601久しぶりに、万膳酒造の銘柄です。
なぜ、これを皆さんがタンク萬膳と呼ぶかは・・・・。
気にしない、気にしないbleah
この焼酎は、欲しいです。
しかし、通常の萬膳も少量の特約店にしか入らないので、これは本当に無いのでは????
しかし、お店にはあるはずlovely
だって、平成13年ごろだし、飲食店にはまだ眠っているお店もあるかもしれませんね。
飲食店の方で、何かと交換可能な方はメッセくださ~いcoldsweats01
って、これで、本当にメッセが着たらびっくりですよね。
でも、タンク萬膳は見た感じでもレトロ感があるので、是非とも入手したいですね。
まぁ~、totoBIGが当たらないと、凡人が入手するには厳しいだろうなぁ~。

2009年6月30日 (火)

萬膳

1_6 万膳酒造さんのレギュラー酒の萬膳です。

なぜ、万膳ではなく萬膳なのでしょうか?

知っている方はこっそりと教えて下さい。

お願いします。

万膳酒造の焼酎は個人的には好きですが、欠点が・・・・・。

高い!レギュラーでも¥3000オーバーだし、限定物だとちょっと手が出なくなります。

しかし、秋にでる奴は欲しいなぁ~!

この萬膳は千葉では何故か購入することができます。

昔から、万膳酒造さんのお酒には何故か縁があるようで、いろんなところで購入できています。

鹿児島にいるときも、萬膳・萬膳庵・真鶴・流鶯・萬・・すべて店頭販売中に購入した経験があります。

先日、某酒屋で店頭販売しているのを見かけましたが、財布の中身がさびしかったので、スルーしちゃいました。

もうしばらくすると、この焼酎も店頭に並ぶようになるのでしょうかねぇ~。

萬膳のH15以前の物をお持ちで、交換可の方がいらっしゃったら教えてください(笑)

2009年2月14日 (土)

大隅半島限定 真鶴

未だに人気の焼酎です。
万膳酒造さんの焼酎は本当に人気ですね。
人気というか、プレミアつきすぎてなかなか購入できませんcrying
この焼酎は数年前に販売された物ですが、販売された頃は誰でも購入できたようです。
今ではかなりの高額な値段で取引されています。
個人的感想ですが、この真鶴より白麹の真鶴の方が好きです。
これは、観賞用のような気がします。
あきまで、個人的意見ですので。
Photo

2008年10月19日 (日)

萬膳デキャンタ


昨日が万膳DAYでしたので、本日も便乗して万膳さんの商品です。
初代のデキャンタです。
最近、発売になった亥ではありませ。
鹿児島限定で販売された物です。
これも、開封はいつになるのか・・・・・。
でも、何かの機会に一気に開封してみたと思います。

2008年10月18日 (土)

万膳DAY


本日、万膳DAYとの事ですので、真鶴を飲んじゃいました。
これは5合瓶に入っていますが、深く考えないでください。
○○○○酒店のPBですsmile
ちなみに非売品ですsmile
多分、世の中で持ってるのは私だけかもsmile
6時から飲んでるので、眠い。
ちなみに万膳DAYの主催者は・・・・。
http://blog.goo.ne.jp/hamu830/

2008年10月12日 (日)

真鶴


万膳酒造さんの真鶴です。
毎年、毎年、今の時期になると日本中の万膳フリークが必死になって追っかけます。
と、言っても、プレミア焼酎と呼ばれるようになり転売目的の人が増えたので、今のような状態になったのですがね!
左の真鶴は旧ラベルで右が現行です。
もっと古い斜めラベルは写真でしかみたことがありません。
さてさて、せっかく真鶴の日記なので本日は真鶴を湯割で頂きます。
昨年のものですが、開封後放置プレイをしていたらかなり好みの味になったので嬉しい!
今年のものと飲み比べしたいのですが、今年のものはもうしばらく保存しておきます。