高良酒造 Feed

2009年10月10日 (土)

ろかせず

Imgp1764本日はろかせずですhappy01
これは、古いものではありません。
ほんの半年ほど前の物です。
実は、今年のろかせずは非常に好みだったので買い込んでいました。
と、言っても3升です。
ちょうど、3升甕が空いているので、それに入れてみようかとも考えていましたが・・・・。
本日、のっぴきならない用事で、1本が旅立ってしまいました。
変わりに、日本酒君がやってきます。
日本酒もたまには飲んでみたいですが、今回の物は頼まれ物ですので、完全スルーです。crying

さて、この連休もすること無し。
だからと言って酒屋に行くことも無し。
明日ぐらい、暇なので鶴が飛来したか聞いてこようかな?

2009年8月16日 (日)

八幡

090815_121701本日は、みんな大好き八幡ですlovely
我が家の在庫もこれで終了!!!!
在庫と言っても。これは確実に開封できない物たたちです。
左側はフロスト瓶の八幡
中央はH17年の八幡
右側は普通の35度bleah

八幡は35度が一番好きかもしれませn。
でも、飲んでいて落ち着くのは25度かな・・・・。
フロスト瓶は田倉もあるので、ろかぜすのやつを必死に探していますが、見つかりません。
どなたか、お持ちでしたら、トレードしてください!!!
35度もちなみにフロスト探してます。
あと、H17ですが、これは・・・・秘密です。
宮古島に転勤になった彼が大好きな年度です。
秘密にすることもないので・・・・。
この年の八幡はかなり旨い!八幡だけでなく、他の焼酎もGOOD!
きっと、芋の当たり年だったのでしょうね。
なので、この八幡はしばらく保存で~す。

2009年6月28日 (日)

八幡 35度

1_5 昨日に引き続き八幡シリーズです。

昨日の八幡は30度ですが本日は35度!!

しかし、これは「ろかしたり、ろかしなかったり」バージョンです。

いわゆるチョイ濾過です。

これも、日本に5本しか存在しておりません。

実は昨日と本日のこの八幡にはシリアルが打たれているのですが、通常のシリアルを付けるような場所以外にシリアルがついています。

その場所は・・・ないしょです。

2009年6月27日 (土)

八幡 30度

1_4 八幡30度です。

はっきり言いますが、この焼酎は入手不可ですので、高良さんに問い合わせはやめてくださいね。

この焼酎は3年ほど前に焼酎の事しか考えてない人たちが作成した密造酒です。

ちなみに、日本に5本しかありません。

限定5本でしたが、確実に2本は開封済みです。

ちなみにブログのトップ画像にしたいる写真と同じものです。

最近、非常に八幡の偉大さが身にしみてきました。

だって、こっちでは入手不可ですから・・・・・。

私の中では入手困難焼酎の筆頭です。鹿児島にいるときからなかなか買えない・・・。

さて、明日は・・・・35度です。

2008年9月30日 (火)

八幡

今日は八幡です。
大好きな焼酎ですしかも、これは数年前のかなりお気に入りの八幡です。
この年の八幡が旨いことは結構有名ですが、本当にそう思います。
我が家のも在庫はこれだけになってしまいました。
瓶テージ品では無い焼酎ですが、勘弁してくださいshock

今度は何か白瓶でもアップしますので許してください。

2008年2月11日 (月)

やっぱり八幡


やはりこれが自分にはあっています。
八幡
今回は度数や詰め日の違うものと飲み比べしてみました。
やはり、旨い年がありますね。
ですが、あくまで好みですので、何年なのかは好評しませんが(笑)
でも、このお酒が毎晩飲めると幸せだなぁ〜!

2008年2月 2日 (土)

八幡・相良兵六

今日は、瓶テージ品ではなく今夜のだれやめ焼酎の紹介です。

八 幡

 これは間違いなくお湯割で旨い!
 が、ここ最近のものはなんとなく・・・。
 昔の物がもっと旨かったような気がする。
 また昔の味に戻らないかと期待しています。

相 良 兵 六

 焼酎をあまり飲まない嫁さんが最近おいしいと言う焼酎である。
 今まで焼酎は全くダメだったのになぜか最近は少しずつ、飲んでいる。
 これは非常に飲みやすいと嫁さんには好評である。