櫻井酒造 Feed

2009年6月25日 (木)

古酒櫻井

1_3 焼酎を好きになるきっかけになった焼酎です。

この櫻井は3号タンクですが、お気に入りは21号です。

櫻井はオークションではかなり高くなってしまって手の届かないところに行ってしまいました。

もともとの定価も高かったのですが、自分はそれでも満足できる味だったように思います。

しかも、この櫻井はかっこよくないですか?

このラベルが非常に好きで、お金があればタンクを問わずオークションで買い占めたいくらい大好きです。

我が家の焼酎をすべて櫻井と交換しても悔いはないかと・・・・・。

ちょっと言いすぎました。

2008年2月 3日 (日)

造り酒屋櫻井(瓶詰長期貯蔵酒)

今日のお酒は造り酒屋櫻井(瓶詰長期貯蔵酒)
これは1920本限定の焼酎です。
残念ながら我が家に在庫はありませんが、写真を友人から頂きました。
今も探していますが、なかなか高額な値段でしかお目にかかることができません。
ですが、依然少しだけ小分けを頂き飲んだことがあります。
詳しく覚えてはいないのですが、古酒らしく角がなく非常にまろやかな味であったような記憶が・・・。