相良酒造 Feed

2009年6月24日 (水)

相良九代目

1_2_3 以前も登場しましたが、最近、写真を撮ったので順番で・・・・。

相良酒造の商品です。

写真の焼酎が新ラベルだと思っていますが、こっちが旧ラベルなのでしょうか?

そんなことはさておき、このお酒も静岡にお住まいの方からの頂き物です。

お店に眠っていたものを探していただき、非常に感謝・感謝です。

最近はネットで終売品が高値で取引されるようになり、投資のような扱いで購入する人が増えてしまい、なかなかお宝が発見できませんが、まだまだ眠っているようですね。

以前からの焼酎仲間達とは終売品などの交換や試飲会などもやっていたのですが、最近はやらなくなってきたので、さびしいです。

未だに昭和のお酒を店頭で販売している酒屋を何軒か知っていますが、芋焼酎ではなく、麦や泡盛なのが残念です。

麦や泡盛でもほしいという人がいるなら・・・・・・。

2008年5月10日 (土)

相良九代目

今日は「相良九代目」です。

鹿児島市内の中心部にほど近い場所にある蔵です。
あまりにも、中心部に近いのでなんとなく異様な感じです。

この蔵の焼酎は個人的に好きな味です。
自分は基本はお湯割なので、芋の香りが引き立つ感じで好きですねsmile

この銘柄はいつ終売になったのか全く知りませんでした。

もちろん、これも手持ちは無かったのですが、静岡から送られてきました。

全国各地に焼酎仲間が居ることは本当に幸せですsmile

さぁ〜、明日から鹿児島をまた離れます。
自宅に焼酎は置いているので、関東に行ったらなかなかアップすることができません。
ですが、瓶テージ品以外を少しずつ、アップしていきますね。

それでは!!!!

2008年2月 2日 (土)

八幡・相良兵六

今日は、瓶テージ品ではなく今夜のだれやめ焼酎の紹介です。

八 幡

 これは間違いなくお湯割で旨い!
 が、ここ最近のものはなんとなく・・・。
 昔の物がもっと旨かったような気がする。
 また昔の味に戻らないかと期待しています。

相 良 兵 六

 焼酎をあまり飲まない嫁さんが最近おいしいと言う焼酎である。
 今まで焼酎は全くダメだったのになぜか最近は少しずつ、飲んでいる。
 これは非常に飲みやすいと嫁さんには好評である。