白玉醸造 Feed

2009年7月12日 (日)

魔王

1_12今回は誰でも知ってる焼酎です。

その名は魔王flair

味は・・・・正直忘れましたhappy01少なくとも3・4年は飲んでいません。

個人的に蔵元に問題があるように思えてあまり購入はしたくありません。

改善されているようでしたら話は変わりますが!

蔵元に行かれたことのある方はわかると思いますshock

焼酎ファンとしては改善を希望しています。

最近は終売品を話題にすることが少なくなってきましたが、次回くらいは終売品で更新しますね!

だってさっき酒屋に行ったら・・・・・見つけちゃったlovely

今でも売ってるんですね!2003年の焼酎が・・・・・。

でも、終売品が高値で取引されている現在では、人気のないと言うかあまり知られていないマニアック銘柄はだしたくないですね(笑)

2009年3月 9日 (月)

魔王 長期熟成焼酎

Photo_2日本が韓国に負けてしまいかなり落ち込んでいます。
試合を見るために激務を放置して帰宅したのに・・・crying
旨い酒を飲みながら見る予定が・・・・。
残念~。
次回のアメリカに渡ってからの試合に期待します。
さてさて、今日はご存知「魔王」です。
ですが、これは長期熟成です。
魔王を長期熟成させると・・・・・・芋焼酎の味なのかな???
飲んだことがある方の感想を求むlovely
でも、こんな焼酎が店頭になんか売ってるわけ無いですよね。
しかし、この長期熟成は意外なところにある事がたまにありますよ。
普段、訪れないような酒屋さんを探してくださいねcatface

2008年10月27日 (月)

古にしえのかめ


本日も白玉さんシリーズ!
と、言ってももうネタがありません。
この焼酎はオークションなどに出品されたらビックリ価格が付く焼酎ですが、一番大事なお味はどうなのでしょうか。
焼酎歴が浅い私は飲んだことがありません。
でも、凄い価格になってしまうのは、魔王ブランドの蔵の希少な焼酎と言う理由だけなのでしょうか?

2008年10月26日 (日)

火の水


今回も白玉さんの商品です。
魔王の長期熟成はないので今回はこれです。
鉱泉入りってのが気になります。
正直、美味しいのか?
お味をしたことのある方は教えてください。

2008年10月24日 (金)

にせがしら


詳しいスペックはわかりません。
白玉醸造さんの終売品です。
本日より白玉醸造さんの物を2,3回アップさせていただきます。
この焼酎のことを詳しくご存知の方は教えてください。
ちなみに購入価格は¥2500でした。