白石酒造 Feed

2009年2月27日 (金)

恋女

最近、某サイトで交換の品に見かけることがある焼酎です。
数年前まで普通に店頭に並んでたのに・・・・crying
今では見ない商品ですよね。
詳しく知りたい方は某サイトで質問してみてください。
自分は焼酎ド素人ですので詳しくありません。
明日は、久しぶりに酒屋を回ってみようかな!!
なんか、よい物とめぐり合えそうな予感がします。
久しぶりに、焼酎レーダーが反応しそうですbleah
Photo

2008年8月17日 (日)

黒じょか


今回は、いつの物かわからない焼酎です。
以前もアップしましたが、今回、開封したのでアップいたします。
はっきり言って、これは芋焼酎ではありません。
果実酒って感じです。
月日がたってしまってこうなってしまったのか、わかりませんが芋の味や臭いはまったくしません。
臭いなどは特に柑橘系のかおりなのです。
詳しいことはわかりませんが本当に不思議な味です。
白石酒造さんに問い合わせをしてみようかなsign02sign02

飲みたい方はご連絡いただけたら小分けいたしますよ。
でも、まだこれを販売しているお店があるのですが、どこにあるかはないしょですsmile

2008年5月 9日 (金)

黒じょか


またまたこの焼酎です。
以前、入手した焼酎は瓶テージ協会の頒布会で放出してしまいましたので、本日、再度入手してきました。
これは、関東に帰ってから関東支部長さんと飲みたいと思います。
もし、これを飲んでみたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
日程が合うようであれば、みんなで開けましょうsmile

支部長様
以前の物より外観が良いです。
替えましょうか?

2008年2月15日 (金)

黒じょか

白石酒造「黒じょか」
この焼酎は購入してすぐに瓶テージ協会の関東支部長さんに発送したので、手元にはありませんshock
写真が購入したときの物です。
多分、まだ有ると思いますので近々購入したお店を再度、覗きに行ってきます。
このお酒について詳しいことをご存知の方は教えてください。
自分が住んでいる鹿児島はまだまだ瓶テージなお酒がたくさん眠っていると思います。
ただ、それを高額な値段で買い占める人がいます。
その人が高額な値段で購入してしまうと、次からの客にもお店は高額な値段で販売しています。
この現象は、どうにかならないのですかねぇ〜。