国分酒造 Feed

2009年7月19日 (日)

有機100

1_32 今日は某掲示板でマニアックな銘柄が紹介されていたので、それをアップします。

自分の趣味的にはこのレベルの終売品が好みです。(味ではないです)

有名銘柄の白瓶は欲しくないと言えば大嘘ですが、それよりB級な物がすき!

この銘柄も入手当時はよく知りませんでしたが、以前にアップした国分酒造さんの物と兄弟だということがわかりました!

あまり詳しく書くと反感等でると思いますので、一人ごとだと思ってくださいね。

この銘柄は現在でも購入できるお店はあります。

ただ、1本¥3000だったような記憶があります。なんせ昨年の話なので・・・・・・。

当然飲んだことはありませんが、国分さんのお酒はいままでの経験ですが、時間が経つとかなり旨くなります。

この焼酎もいつかは開封すると思いますが、実はかなり期待しています!

2009年2月13日 (金)

花は霧島 煙草は国分

ちょいと珍しい焼酎です。
私を瓶テージの世界に引き込んだ方より頂いた品物です。
この焼酎は裏ラベルしか無い焼酎です。
販売店などはないしょですが、中身の焼酎は国分酒造の・・・・・・・。
中身の焼酎も当然終売になっている物です。
Photo

2008年10月 3日 (金)

米乃露

国分酒造の終売品です。
以前の職場のかわいいお姉ちゃんにいただきました。
しかも、4・5本smile
昨年、頂いて飲んだのですが、20年前の物とは思えないしっかりした味だった記憶が・・・・shock
人間の記憶が曖昧なのか、自分が単なるアホなのか・・・。
最近、記憶がどんどん飛んでしまいます。