田崎酒造 Feed

2008年12月15日 (月)

古酒たなばた


見かける事が無くなった焼酎です。
ラベルが変更になった物しか飲んだことがありませんが、自分が焼酎を飲み始めるきっかけになった思い出の焼酎です。
ロックが抜群に旨いので、冬より夏に消費が進む銘柄ですね。
関東に来てからは、なかなか購入が出来ていませんが、来年の夏には購入したいと思います。

それでは!

2008年12月13日 (土)

七夕


今回は田崎酒造さんの七夕。
何故に今回「七夕」かと言うと・・・・。
先日の七窪と七つながり・・・shock
いろんな銘柄をアップしてきていますが、今回からつながりシリーズでやって行こうと思います。
簡単な物からこじ付け??と思われるような物までアップしていきますね。

何かしらの関連があるはずですので、お暇な方は考えてくださいsmile

2008年2月 4日 (月)

さつま西の海

今日はさつま西の海
画像の物は現在も販売しているものですが、先日飲んだものは4年ほど前のラベルのものでした。
これは、七夕などで知られている田崎酒造さんの焼酎です。
今回、初めて飲んでみたのですが、お湯割だとかなりの旨さですlovely
ただ、欠点がありました。
鹿児島の焼酎ですがこの焼酎を取り扱っていないお店が多いということです。
鹿児島市内の某有名店にもありませんでした。
しかも、店員さんはこの銘柄も知りませんでしたsweat01

しかし、昨日やっとの思いで小瓶の取扱店を発見しました。
場所はDSでしたsmile
これで、この焼酎をゆっくりと堪能することができるかと思います。