薩摩酒造 Feed

2008年11月20日 (木)

白波8


今回の白波で最終です。
これが白波??
って思うかもしれませんが白波です。
写真じゃあまりわかりませんが、まだラベルが残っています。
それに栓のところに文字が・・・。
ちなみにこれって王冠です。
私より先輩の白波です。
しかも、瓶も緑と青!
なかなか出会い無いものですよ〜。

2008年11月18日 (火)

白波7


普通の白波です。
普通といっても白瓶ですので、かなりの年月が経っていますが、かなり綺麗です。
この焼酎は某酒造会社の某支店長さんが我が家に来たときに持ってきた物です。
持ってきたと言っても、プレゼントでは無く、私の手持ちの白波とトレードしませんか?
と、持ってきただけです。
白瓶は魅力的でしたが、やはりトレードはお断りしました。

長々白波特集をやってきましたが、もうネタ切れになってしまいました。
次回をもって白波特集は本当に終了いたします。
もし、別な種類の白波が発掘出来たときにアップしますね。
それでは!!!!

白波6


これも、昭和の焼酎です。
かなりマイルドに・・・・・・・。
なってません。

しかも・・・ちょっと、進まないお味でしたshock
やはり白波は奥が深いです。
昨日、白波シリーズは終了と言いましたが、めげずに後、数日smile

2008年11月16日 (日)

白波5


普通の白波?
さて現在の物とどこがちがうでしょうかsmile

さすがに白波特集をしていると在庫の写真が無くなって着ました。
次回くらいで終わりにしたいと思います。

気分が変わったらまたやります。

2008年11月15日 (土)

白波4

今日も白波特集!!
前回も特選でしたが今回もsmile

以前に4合瓶をアップしましたので今回は1升です。
これ、我が家に無いんですshock
どなたかトレードしてくれる方いませんか???

2008年11月 9日 (日)

白波3


今日も白波!!!
特選白波ちっちゃい壷バージョン(笑)
1989年製の壷入り!
かなり期待をして開封・・・・・。
結果はまろやかになって・・・・。
なんてことは無く、新種の様な暴れん坊将軍でした。
通常はこれだけ時間が経つと落ち着くはずだが・・・・。
やはり、白波は凄い!!

2008年11月 4日 (火)

白波 2

白波シリーズです。
だいぶ前にマキちゃんに貰った焼酎です。
この白波は旨かった!!
ついでにお隣の焼酎はもっとうまかった。
先日、この白波がオクに出品されていましたが、私ではありません。
鹿児島の風習で新築の家を建てると皆さん焼酎をお祝いに持ってきます。
ですが、中にはお酒を飲まれない方や好みでない銘柄をいただいたりもします。
その焼酎たちの行方は・・・・・・。
床下や倉庫の隅に置かれたまま月日だけが経っていってしまいます。
冷暗所での保管となるので紫外線も当たらなく焼酎にとっては良い環境です。
そこで、数十年眠った焼酎は・・・・・・。
明日も、続・白波にしようかな?

2008年11月 2日 (日)

白波


最近、某HPで白波の話題が出ていましたので、再度、白波をアップいたします。
以前は特選をアップしたので、今回はこれ!
これはつい最近までは出回っていたと思います。
白波は奥が深いので大好き!!
次回も白波・・・その次も白波・・・とさせていただきます。
はぁ〜、大阪出張つかれた。
精神的にも肉体的にも。
でも、ある意味心も体もリフレッシュされてすっきりかな?

2008年10月15日 (水)

特選白波


昨日、某酒店のワゴンセールで購入しました。
格安だったので、迷わず購入!
これ、うまいんだなぁ〜!
詰日の記載が「210302」となっているので2002年3月21日の詰日です。
さて、飲むか!!

2008年2月 5日 (火)

さつま白波

さつま白波 35°

今日はこの焼酎です。
これは昭和54年の瓶詰めとなっているので、かなり古いsmile
以前、20年前の白波を開封したときは自分的にはまろやかになっていて好みでしたが、「白波らしくない」との意見も仲間内から聞こえてきました。
こっちは35°でしかも、もっと古いのでどういう感じになっているのかが楽しみ!

でも、これを今週末の飲み会で先輩にプレゼントしようかと考え中!
こんな古い焼酎をもらった先輩はいったいどんな顔をするのかぁ〜?