宮田本店 Feed

2010年12月 3日 (金)

日南娘 ホワイトリカー

Ca3e0021本日は古い焼酎ではありませんsad
ネタ切れなので、ゆるしてください。

でも、なんとなくラベルは昭和の香りがするので、今日はホワイトリカーです。
実はこのホワイトリカーをこちらにアップするのは2回目です。
昨日、アップしたつもりが・・sweat01
よくあるパターンです。
昨日はいろいろとこの焼酎について記載していたのですが、もう同じ事を書く元気がありませんので許してください。
一応、昨日書いた内容は・・・・・
one都内某居酒屋に飾ってあるのを撮影したもの
two自分では確実に買えない焼酎
three長女の名前は「ひなか」
って事を書いたと思います。
じゃpaper

2008年10月17日 (金)

日南娘古酒(新聞巻き)


以前もアップしたのですが、支部長さんに怒られたので、ぼかしてしまいましたが、時期的に今は販売していない時期なので、こっそり再アップしておきます。
これは終売じゃないのですが、古酒ということでアップさせてください。
これを毎年購入できるような人になりたいと思う今日この頃です。

2008年3月 3日 (月)

日南娘古酒(新聞巻き)

日南娘古酒

毎年、毎年宮田さんのところから販売されている焼酎です。
ただ、写真でもわかると思いますが極端に数が少ないです。
少ないといっても、ホワイトリカーの数よりははるかに出荷本数は多いですが、それでもこれだけです。
前回の物は購入できませんでしたが、前々回の物を運良く購入できましたsmile
店頭に寂しそうに並んでいたので即買いでした!

実はこれはまだ飲んだことがありません。
開封の儀式を行うだけの度胸がありません。
開封してみて好みじゃなかったら・・・・shock
以前の万膳さんの所の黒真鶴のような結果になったら寂しいので・・・・。

開封したときはここで再度、紹介させていただきます。

画像は瓶テージ協会関東支部長さんの依頼でカットさせていただきますsad