本坊酒造 Feed

2010年11月28日 (日)

桜島 貯蔵焼酎

101122_221801_2 ネタ切れにつき、今回も麦焼酎です。
本坊酒造さんの麦焼酎です。
いつごろの焼酎かもわかりませんが、何となく古そうでしかも店頭で¥300だったので購入しちゃいましたhappy01
背面のラベルに記載されている説明を読むと、2箇所の工場で製造された原酒をブレンドして造ったようです。
なぜ、わざわざ別々の工場で造ったのでしょうか?不思議です。

昨日、都内某所にて変態が集まり忘年会なるものが開催されました。
毎回毎回、いろんな変態さんに出会いますが、今回もまた新しい変態さんに出会いました。
いろんな方と出会えることは非常に楽しい事だと、ますます痛感いたしました。
ちなみに、私が持参したには・・・・。

K_wtnk3v

2010年1月29日 (金)

Photo今日は本坊さんのところの南海黒潮です。
これは、どこからか拾ってきた画像なので、我が家には・・・・・sweat02ないしょです。
この写真を見れば解ると思いますが、これは原酒ですbottle
めちゃくちゃ欲しいのですが、どこに行けばめぐり合えるのでしょうか?
最近はお酒とのうれしい出会いがすくなくなり、芋だけでなく麦でも手を出すようになってきたので、危険です。
でも、欲しいものがすぐすぐ見つからないので家計が助かってのが現実なので、これからもぼちぼち集めていきますね。
そしたら密かにアップしておきます。

2008年10月13日 (月)

寶星焼酎チューハイ専用


マニアックな焼酎です。
飲んだことは無いのですが、チューハイ専用と謳ってあるからにはやはりチューハイで飲まないといけないでしょうsmile
これは鹿児島の某漁港近くで見つけた一品です。
値段も\1000とかなりの出血大サービスでしたので即購入しちゃいました。
このお酒を飲む日が来るとは思えないが、味を見てみたい。

2008年10月10日 (金)

こんびんびん


今日はこれです。
味は・・・・忘れてしまいましたshock
ですが、自分は本坊酒造さんの焼酎は好きなので手持ちにある方は飲んでみてください。
はぁ〜、今日はイヤな事があったので、焼酎のんで寝ます。
おやすみなさい。

2008年1月28日 (月)

大淀


今日の瓶テージ品はプロフィール画像の「大淀

現在ではなかなか見つけることが出来ない銘柄です。
黒麹物はちょくちょく見かけますが白麹物は出てこないです。
宮崎県メインの焼酎ですので20°となっています。
白瓶で20°・・・。
中身の具合が気になります