西酒造 Feed

2012年1月31日 (火)

天の誘惑

先日、蔵さんから知らない銘柄はコメントが出来ないとのお叱りがありましたので、今夜はこれです。
私はこの銘柄のスペックは解らないです。
ネットで調べるととりあえずTOPにhamuさんのブログが出てくるので、hamuさんに聞いてみるのが一番かもしれませんwink

これは頂き物なので当然、私は詳しくありません。
キッコーマンの包みに梱包されていますが、当方、とは何の関係もございません。
梱包の理由と詳しいスペックはこの焼酎を頂いた方に聞いてみます。

で、蔵さん、教えて!!
 Gedc0068_2 Gedc0067

2008年9月21日 (日)

薩摩の斬り札

久しぶりの更新です。
こっちに鹿児島を離れてからなかなか瓶テージ品にめぐり合いません。
やはり、鹿児島は焼酎王国なのでしょうか?
そんな中、本日千葉の某所で今話題の蔵元さんの瓶テージ品を飲んできました。
この蔵の焼酎は自分にはあまり合わないのか?
この瓶テージ品も・・・・sweat01
こればっかりは好みで分かれると思います。
もし、飲む機会のある方はぜひチャレンジしてみてください。
さて今回の事故米の件ですが皆さんはどうお考えでしょうか?
やはり、焼酎を飲む事を敬遠されますか?
正直自分は気にしていません。
さすがにそれを飲むと命が・・・・。
だと、考えは変わると思いますが、蔵元さんは被害者で非常に気の毒に思います。
焼酎ブームも下火になり、追い討ちをかけるようにこの事件です。
蔵元さんたちには頑張って今の時期を乗り切って欲しいと正直思います。
なので、一般消費者の自分に出来ることは・・・消費!
単純な考えかも知れませんが、自分なりの結論です。
人それぞれの考えがあると思いますのでsmile