都城酒造 Feed

2009年7月18日 (土)

みやこんじょ

1_13_3 本日は終売品!

終売と言っても銘柄や蔵元がなくなったのではなく、1升瓶ぼ生産が終了である。

ちょいと古いので白瓶ですが、現在人気の白瓶とは違い、かなり知名度の低い物です。

ですが、自分はメジャーな物よりこっちの方が実は好きです。

このみやこんじょは我が家で一番数の多い白瓶です。

鹿児島に帰省すると必ず立ち寄る終売屋で毎回購入してるかもしれません。

千葉にも数本はあると思います。

欲しい人は手をあげてください!!

と、言ってもこれを欲しがる人は、自分と同じ、変人かな??

今日から夏休みと言うこともあり海に出かける事が多くなると思いますが、港町には必ず良い酒屋があるので、探検してみてください。

2008年5月 7日 (水)

みやこんじょ


単身赴任生活の為にアップをサボっていましたが、今日からなるべく頑張ります。


今日は終売品の「みやこんじょ」です。
終売と言っても、銘柄が無くなった訳ではありません。
1升瓶の販売が無くなっただけですsmile

ですが、これは白瓶でしかも包装紙付です。
当然、最近の物ではなく瓶テージ品です。

現在、関東に住んでいますが関東にも瓶テージな物がかなり有りそうな感じです。
大分、単身生活にもなれてきたので、関東でも捜索を開始しようかな?