日当山醸造株式会社 Feed

2010年8月24日 (火)

アサヒ

Gedc0047本日のご紹介は・・・アサヒ!
でも、何故、キャップ???
先日、このブログにてお知り合いになった方から頂いた物です。
その方曰く、10年以上たっている物だそうです。
で、何故、キャップかと言うと、頂いた時から無かったからですhappy01

飲んでくださいとの事でしたので、昨日、我が家とお隣さんとで開催された第一回BBQ大会に持ち込んで飲んでみました!

で、お味は・・・・・。
かなり甘い!アサピってこんなに甘かった?と思うくらいに甘いです。
お湯で割るより、ロックでグビグビbottle
お隣のご主人さんも焼酎が好きなので、二人で仲良くグビグビbottle
気づいた時には2合くらいしか残っていませんでしたsweat01
現行のアサヒと飲み比べをするために残りは保管!
で、まだまだ飲み足らなかったので・・・・・・・。

                                     つづく

2009年9月15日 (火)

さつま一本儀

1_27このお酒は、私の意思では飲めません。
我が家の長女が誕生した時に会社の同僚に頂いたものです。
同僚と言っても女性です。
ラベルを作ってもらってしかも、焼酎とは、さすが鹿児島ですよね。
ラベルには娘の名前と誕生日が記載されているのですが・・・・・・・。
流石におっちょこちょいの彼女はやっちゃいました!
誕生日が3日ほど違ってましたsmile
まぁ~それも愛嬌ということで!

しかし、このお酒を飲める年頃に娘がなっていく姿が想像がつきません。
でも、飲める年頃になってたら一緒に飲んでほしいなぁ~。