有村酒造 Feed

2010年1月31日 (日)

ゴールド 有泉

100131_193101 今日は黒糖焼酎。

またまた、有村酒造の有泉です。

決して、有村酒造から宣伝費をいただいているわけではありませんが、有村酒造をよろしくお願いいたします。

さてさて、先日の有泉もそうですが、有村酒造ではなく、有村泰治酒造場です。

今の有村酒造のBOSSのおじいちゃんに当たる方が泰治だったかと・・・・???

間違っていたらごめんなさい。

この黒糖は35度!しかも、長期熟成!!かなり旨そうな予感!

こんな焼酎は何かのイベントでしか開けれないので、今度、有村酒造がある鹿児島県の与論島に行ったときにしようかな????

2009年12月 6日 (日)

有泉

091206_160301今日は芋焼酎では無く、黒糖焼酎です。
黒糖焼酎とはご存知とは思いますが鹿児島県の奄美群島区のみで製造が許可されている焼酎です。
その他の地域で同様の製法でお酒を作ると・・・・・。
さてさて、本日なぜこの焼酎を紹介するかと言うと、単に気まぐれです。
ですが、自分とって一番身近な焼酎でもあります。
理由は・・・・。
ここの蔵元が親族だからですsmile
そんなわけで、実家には毎年、かなりの数の焼酎が送られてきます。
実家の親父も毎晩、浴びるようにのんでいます。
ただ、この焼酎も小さな蔵ですので、販売店が少ないのがネックです。
黒糖焼酎が好きな方は一度お試しください。
結構、飲みやすいですよ。
でも、反面、物足りないと言うご意見もあるかもしれませんがsweat02